top of page

2020.9.28 一般社団法人スマートシティ・インスティテュートの賛助会員になりました。


一般社団法人スマートシティ・インスティテュートは、海外スマートシティの先進事例に関する情報収集・ナレッジの共有とそれに基づく情報発信、 提言、市民・学生等に対する普及・啓蒙活動などを行っている団体です。



当該団体の趣旨に賛同し、賛助会員として入会いたしました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021.3.6 世界オープンデータディ2021 in あおもりへ後援

世界オープンデータディとは、年に1度開催されるオープンデータをお祝いする世界同日開催のイベントです。 例年、世界中で300を越える都市が参加しており、今年は通算10回目になります。 今年は3月6日に開催され、当団体が支援する青森県のシビックテック活動団体「Code for Aomori」では、⻘森大学(角田研究室・櫛引研究室)および青森KEN民塾と共催で、世界オープンデータディに参加し

2021.2.25 東北5Gデジタル変革推進フォーラムの会員になりました。

総務省東北総合通信局では、2020年11月19日、5Gを活用したデジタル変革に関心を有する東北の企業、地方公共団体、教育機関 等が結集した、東北における5Gを活用したデジタル変革の推進母体として「東北5G デジタル変革推進フォーラム」を発足し、下記の活動を行っています。 この趣旨に賛同し、当団体も会員として登録いたしました。 ■情報提供 5Gや、5Gを活用したデジタル変革等に関する最新の動向に

bottom of page